ものゆーぶろぐ

MOリミテプレイヤーの日常。MOアカウントはmonoU。

【AMK】レア6枚デッキ

今日もアモンケットシールド。

特に悩まなかったのでプールは割愛。

 

f:id:monoU:20170614232105p:plain

 

レア6枚入り。

サイクリングカードなくて(《洞察の探求者》《知識の試練》《明日からの引き寄せ》を含めて7枚)《ドレイクの安息地》はないかなーと思ったけど、

先手3ターン目に出して勝ったゲームもあり、入れてよかった。

 

ドレイクの安息地を出す展開でなければ、知識の試練等でディスカードしてたし。

 

結果はノー課金の9-0。ゲームもひとつしか落としてないという安定感。

 

このデッキの面白いところは勝ち手段が3つあるところで、

 

①《ドレイクの安息地》によるドレイクトークンビート

②《ナクムタンの侍臣、テムメト》《威厳あるカラカル》によるトークンビート

③《副陽の接近》

 

がある。

 

①:②:③は1:3:4くらい。耐えて副陽による勝ちが多かった。

殺意溢れるビートに当たらなかったことが大きい。

 

低マナ域のカードが多めだけど7マナまで伸ばさなくてはいけないというので、

勝てるかどうか怪しかったのだけど、カラカルのおかげでライフを高水準に保つことができたので余裕があった。

 

また副陽の接近プレイ後も、《ナーガの信託者》《明日からの引き抜き》《知識の試練》等で素早くリキャストできるのも強み。

 

あとよくやるテクニックとして、カラカル含めフルパンチで大体カラカル本体が止められるので、そこに《猶予の侍臣》キャストして猫トークンを倍にしてた。

 

回してた楽しいデッキでした。