ものゆーぶろぐ

MOリミテプレイヤーの日常。MOアカウントはmonoU。

【AMK】《栄光の神バントゥ/Bontu the Glorified》

本日もアモンケットシールド。

 

デッキは以下の通り。あまり悩まずに強そうな青黒が組めた。

 

f:id:monoU:20170619022922p:plain

初バントゥ様。噂では強いそうだが、その実力は。

 

結果から書くとまたも9-0でした。

それほどパワーは高くなさそうですが、シナジー豊富で楽しかった。

 

MVPは《無情な狙撃手》ですかね。

《洞察の探求者》と合わさった時の破壊力は凄まじい。

 

《オケチラの碑》はバントゥ様のために入れたけどいい働きっぷりでした。

《無情な狙撃手》でタフネスを調整できるので殴りづらい場になってた。

バントゥ様で最後の数点を削るのにも貢献。

 

殴り値低そうですが、終盤には《信者の確信》とバントゥ様のドレイン体制が整うことが多く、速やかに削れることが多かった。

(ライブラリの残り枚数が常に一桁でしたがw)

 

バントゥ様自身の打点もあるので、10点くらいなら押し込めます。

《戦慄の放浪者》とのレアコンボもオシャレ。

 

対戦相手からドラフトデッキみたいなデッキやな、と褒め言葉?を頂いた、

芸術点高めな楽しいデッキでした。

初めてもいろいろ多かったですが(無情な狙撃手も実は使うの初めて)、

9-0できたのを含め、GP京都に向けていい練習になった。