ものゆーぶろぐ

MOリミテプレイヤーの日常。MOアカウントはmonoU。

【AMK】《ドレイクの安息地》

本日もアモンケットドラフト。 

f:id:monoU:20170704163430p:plain

初手は《ドレイクの安息地》から。

《洞察の探求者》を《活力の試練》より優先してピックして、デッキを寄せていく。

2パック目2手目にも安息地取れて、後は適当に相性のいいカードをピック。

 

形にはなったが除去もほぼなく、こちらのデッキが回るまでにぶんぶんされると

捌けなくなりそうなデッキになってしまった。

 

《新たな視点》のフリーサイクリングからドレイク量産は夢。

《暗記+記憶》あるから少しは夢見れるか?

 

結果は2-1でした。

盤面固める能力があまりないので致命的なクリーチャー通ると対処できなかった。

《イフニルの魔人》と《毒物の侍臣、ハパチラ》に分からされて負け。

 

一回相手の展開が鈍くて、《新たな視点》からのドレイク量産体制を実現できた。

 

サイドには《横断地のクロコダイル》や《大蜘蛛》もいたが、

デッキに合わないと思い、サイドどまりに。

今回の選択でいいと思うが、クリーチャーの選定が今後の課題かも。

青緑よりも青黒とか青白とかの方がデッキが組みやすいのは間違いない。

このデッキの《苦刃の戦士》はそこまで強くない。