ものゆーぶろぐ

MOリミテプレイヤーの日常。MOアカウントはmonoU。

【cube】モダンキューブ

キューブドラフトやってたのでジョインしたらモダンだった。

 

何が強いのか分からないのはいつものことで、初手《最後の希望、リリアナ》→《ヴェンディリオン三人衆》。

ヴィンテージキューブじゃないし、青って強いのか?とか途中で思ったのやけど、既に《謎めいた命令》とかピックしてたので、大人しく青黒コンを目指す。

《忘却石》と《入念な考慮》で迷うもさすがに前者。これが後々響く。

 

ちょくちょく赤い火力を見るも、とりあえず青黒2色でまとめることに。

2パック目で《王神、ニコル・ボーラス》がきたのでフィニッシャーこいつのグリクシスカラーへ。

色シンボルきついので土地を優先的にピック。

 

結果、以下のデッキに。(メインに山入ってないのはミス)

f:id:monoU:20170909235326p:plain

サイドには《破滅の刃》《肉貪り》があったけど、腐りにくそうな3枚をメイン採用。

 

1.赤青 1-2

2.白単 2-1

3.白単 2-1

 

全部アグロデッキでした。モダンは殴る環境なのね。

サイドは《否定の契約》《ルーン傷の悪魔》を抜いて除去追加でした。

《忘却石》がすごく強くて、白単の《忘却の輪》やら《未達の旅》で除去られたのが戻ってきて、勝つことが多かった。

 

あと数回やってみたいけど、アグロばっかでストレス溜まりそうだな・・・。