ものゆーぶろぐ

MOリミテプレイヤーの日常。MOアカウントはmonoU。

【IXA】マーフォーク○ 恐竜× 吸血鬼○

イクサランドラフト始まりましたね。

全然更新できてませんでしたが、ドラフト自体は3回やってます。

 

一発目、マーフォークで3-0。

f:id:monoU:20171002224743p:plain

事前に《風と共に》がヤバいとtwitterで流れてたもので取れるだけ取ってみた。

2ターン目にして4/4飛行が殴りだすとか強すぎるw

プレリで青黒の人が強いイメージあったけど、特に関係なく3-0。

相手の《風と共に》を封じれるので、3マナ飛行持ちorエンチャント破壊も腐らなかった。

 

2回目は恐竜。1-2。

f:id:monoU:20171002225212p:plain

高マナ域は強そうだけど、中盤が貧弱。

コンバットトリックもなく、除去も少ない。

サブテーマに探検あるけど、探検あんま強くないね。

あまりいいとこなかった。恐竜は低マナ域とコンバットトリックが必須。

 

3回目吸血鬼。3-0。

f:id:monoU:20171002225447p:plain

初手3/2/3の恐竜から。

赤白恐竜か白黒吸血鬼か青黒海賊かでふらふらしながら進める。

ビート環境という情報は入っていたので、低マナ域と軽いコンバットを集めることを心がけた結果、勝ち手段が乏しいデッキになってしまう。

 

《海賊のカットラス》と自軍の吸血鬼を+3/+0する5/3/3の吸血鬼と除去で何とか突破して毎回勝ってた。

幸い2/1/2飛行海賊と3/2/2強襲ハンデス海賊のおかげで相手の手数自体は少なかったので何とか捌けた。

《海賊のカットラス》は相当点数が高いらしい。

 

アモンケットと違ってあまりレアレアしたデッキよりも、コモンアンコモンで細かく勝つ印象。

 

もっと回数やって楽しむぞー