ものゆーぶろぐ

MOリミテプレイヤーの日常。MOアカウントはmonoU。

【HOU】白黒ゾンビ

本日も破滅の刻ドラフト。

 

f:id:monoU:20170712231757p:plain

 

初手は《煎草 + 除根》から。2枚目は2パック目4手目くらいで来た。

白の流れがよくて、そのまま白黒ゾンビに。

アモンケット期の白黒ゾンビはゾンビロードがゾンビエンチャントないと、

勝ちきれない印象だったけど、破滅の刻はゾンビシナジーが強化されてるし、

ゾンビの数自体も増えてるから強アーキタイプと思ってる。

 

ライフゲインするカードすごい入ってるし、

ロングゲームもできるし、マナフラにも強いしで勝ちを確信。

 

したけど、赤白アグロに都合よく動かれて2-1。

勝てた試合もトップデッキを4回くらいしてたから、そこまで楽勝じゃなかった。

対戦した相手のデッキは全部強かったと思う。

(本人が下手説はある

 

失敗したのは《スカラベの責め苦》。

ロングゲームになれば強いかなと思い入れてみたものの、

緩やかにゲームを終わらせるので、こっちのトップが都合悪かったり、

相手のトップ次第で捲くられるので微妙。

評価は結構割れてるカードだと思うけど、そこまで高くは評価してないかなー。

素直に5/3/4絆魂でよかった。

3-0狙えるデッキなだけに悔しい。