ものゆーぶろぐ

MOリミテプレイヤーの日常。MOアカウントはmonoU。

【HOU】痩せビートは楽しくない

調子がいいので連続で破滅の刻ドラフト。

 

初手《地揺すりのケンラ》から《ケンラの潰し屋》《発射》《スカラベの責め苦》

f:id:monoU:20170729144448p:plain

赤黒の責め苦ビート作りたかったけど、黒いカードがあまり流れてこず。

7手目くらいで《オケチラの報復者》が流れてきたので赤白を意識する。

なかなかパーツ流れてこないけど、13手目《孤高のラクダ》とかでよく分からない流れ。

 

2パック目の遅い順目で《毅然たる生き残り》をキャッチできてホッとするも、

全体的に貧乏な仕上がりに。幸福度は低め。

 

結果の方はデッキがちゃんと回ってくれた + 相手マグロで3-0。

1ターン目《血に飢えた振起者》はホント強い。

赤白同系に対してはラクダをまとめ引きできたし運がよかった。

 

次はランプ系の幸福度高いデッキ組みたい。