ものゆーぶろぐ

MOリミテプレイヤーの日常。MOアカウントはmonoU。

【HOU】すんげー楽しい《差し迫る破滅》

兼ねてから使いたかったカードがあります。

 

f:id:monoU:20170808012712j:plain

《差し迫る破滅》

 

スポイラー見たときには弱いと思っていましたが、

いろんなところで強いとの声が。

 

f:id:monoU:20170805001024p:plain

 

初手は《地揺すりのケンラ》から。

今回は痩せたビートダウンは作らないと誓う。

 

すると次々と魅力的なカードが。

《不快の顕現》《見捨てられた石棺》そして《差し迫る破滅》。

アド爆発デッキの予感。

 

マナ域(特に1マナ域)を意識してピック。(5マナ域1枚・・・)

 

デッキは回るか不安だったけど、うまく回って3-0。

とにかく粘り強いデッキなので、相手が息切れすれば巻き返せる。

 

飛行が止まらないのが弱点だけど、

相手の引きもイマイチで毎ゲームぎりぎりの展開を楽しめた。

 

《差し迫る破滅》出して、次ターンに《見捨てられた石棺》→《スカラベの饗宴》→《不快の顕現》とかインチキくさいアドの稼ぎ方して脳汁やばかった。

 

サイクリングカードが14枚入ってるので、レアへのアクセスは相当容易だった。

 

 

ちなみに、クリーチャー対象に能力誘発に対応して《送還》等でフィズるとカウンターは乗らない。

カウンター乗ってないことに気づいてなくて、危うく負けかけた。

(誘発すると思ったタイミングで誘発しなかった)

 

あとは概ね評判通りの強さでした。

最高記録は6点まで飛ばせました。

今度から見たらデッキを組もう。